〈購入品〉初回レッスンに向けて購入したもの

(この画像のセンス、何度みても面白い)

 

通い始めると決めて、最初に買い揃えたものを紹介します。

レンタルもできるけど、いつかは買わないといけないし、

買うなら、安くてかわいいものがいいよね~っと思ってネットを大散策!

 

◆キュロット

f:id:umanikki:20240117225854j:image

オリジナルエコノミービギナーキュロット/楽天・乗馬用品専門店ジョセス

5900円とお手頃なキュロット。

最初は出費がかさむので、とても心優しかった…

体験乗馬ではデニムを履いていたのですが、確実に使用感が違う!

これを履くだけで、上手になれた気がしました。

夏に新しいキュロットを買うまでお世話になって、傷つくこともなくコスパよかったです

 

 

◆グローブ

f:id:umanikki:20240117225857j:image

シリコングリップグローブ/EQULIBERTA

2200円のグローブ。モチベーションが上がるよう、可愛さ重視で選びました。

手先みたらかわいいので、癒されました(単純思考)

しかし半年使用したあたりから、指のグリップが取れてきて、がんばって使っていましたが

手綱が滑ってしまうので、夏に買い替えました。

グローブの命ってこのくらいなのかなあ・・・

よく考えて種類を選択できたらよかったです。

 

 

◆ヘルメット

f:id:umanikki:20240117225904j:image

イージスヘルメット/EQULIBERTA

17800円、ヘルメットは超重要。

ヘルメットはかわいいものがあまりなくて、悩んだ結果このヘルメットを。

後ろのダイヤルでサイズ調整できますが、もともとのサイズがきつめなので

ダイヤル大解放にして、それでもきつめ・・・(´;ω;`)

とはいえ、乗馬歴1年たっても愛用しています♡

 

 

◆ブーツ&チャップス

f:id:umanikki:20240117225851j:image

2点セットで10980円、Klausのブーツ&チャップス

ブーツがサイズきつめと聞いたので大きいサイズにしたらぶかぶかでした。

返品できると知っていたけど、初回レッスンに間に合わないので諦めました。

始めた季節が冬だったので、厚めの靴下を履いたらちょうどいいし…

ブーツをはくだけで、力が伝わりやすくなる気がします。

チャップスはふくらはぎきつめ、長さが短く、先生に「小さくない?!」といわれ

すぐ買い換えました。(14鞍目、開始3か月)

チャップスは現物を合わせて購入したほうがいいですね…

 

 

反対に、しばらくしてから買ったものもあります。

 

◆短鞭


f:id:umanikki:20240117225907j:image

レザーグリップ短鞭/Waldhausen

「そろそろ鞭もっていいよ」と言われたタイミング(10鞍目、開始2か月)で購入

かわいい基準でセレクトして、1年使用しています。

色は3色展開で、値段は3980円。これと同じデザインの長鞭もあります

 

 

◆ボディプロテクター

f:id:umanikki:20240120124759j:image

エアバックLサイズ/hit-air

4万ちょっと、クラブで購入(17鞍目、開始4か月後くらい)

それまではレンタル料700円くらいで、ずっと借りていました。

きっと1年は続けそうだし、買ってもいいかなと思ったからです。

サイズは169㎝でMサイズくらいなのですが、

とっても寒がりで着込むタイプなので、Lサイズをセレクトしました。

夏はサイズが大きいので、下のベルトでサイズ調整して使用しました

 

 

わたしの一例ですが、参考になれば幸いです(o^―^o)