〈購入品〉2本目のチャップスを買う

 

「それにしても、チャップス短くない?」

レッスンが終わり、先生はそう言った。

その時つけていたチャップスは、ネットでビギナーセットとして買ったチャップス。

素材は布、サイズはクラブでつけていたものがMサイズだったので、Mサイズを購入していました。

下腿がすこしきついくらいで、あまり気になることはありませんでした。

先生に指摘されるまで全く気付かなかったのだけど、チャップスの上側は下腿の真ん中あたり。これは、短い~~~~!!!!!

洗濯OKだったので、ときどき洗濯していたから短くなったのか、もとから短かったのかは不明。

 

そもそもチャップスとはキュロット(ズボン)の上から着用し、足首から膝下までを覆って足を保護する役割があるもので、必ず履かなければならないものです。

足を守らなければ…!!というわけで買いました(^▽^)/

 

f:id:umanikki:20240204193650j:image

じゃーん✨✨

履かなくなった現在、ようやくメーカー等を調べて知りました。

LA VALCHEのレジャーチャップスさんです。

ちょうどセールをしていて、クラブで1万円くらいで購入しましたが、元値は3万ちょっとらしい(しらなかった)

支柱(?)みたいなものがぴしっと脚を引き締めてくれる気がします。

なにより、サイズ感が良い!!これがチャップスなのか!!

布よりも、革のほうが自分の脚に密着していて、馬に足を付けた感覚が全く違いました。

道具でこんなにも違うなんて、、、!

最初から考えて買えばよかったな~と思う品でした(^▽^)/